桜井市笠の蕎麦畑へそばの花を撮りに行ってきました。

我が家から約 13km ほどで、6時30分に出発して 20分ほどで到着しました。

朝早くから来ていた人達が帰ったあとで、車は数台しかありませんでした。

今年の蕎麦は、種まきが例年より2週間ほど遅かったようで、花は余り良くなかった。

10月に入ってからの方が良いでしょう。帰宅は7時40分でした。

09_27_01(1)

09_27_02(1)

09_27_03(1)

09_27_04(1)

09_27_05(1)

09_27_06(1)

09_27_07(1)

09_27_08(1)

09_27_09(1)

09_27_10(1)

パノラマ撮影です。大きくしてご覧ください。

09_27_11(1)

09_27_12(1)

09_27_13(1)

今朝5時50分頃の我が家から見えた朝焼けの空です。

この山の向こう側に笠の蕎麦畑があります。

早朝から撮影している人はええ写真が撮れてるだろうと思ってましたが、

現地で早朝から来ている人に聴いたところ、朝焼けは撮れたがもう一つだったそうです。

09_27_14(1)

09_27_15(1)

蕎麦畑の様子を動画でどうぞ。