新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。

会場での非接触体温測定で、入り口と受付けの二箇所で測り直しをされた。

受付けでは、37.2度で接種可能か他の人に聴いていた。

午前中の通院で測った時は36.3度だったと言ったら、測り直して36.5度でした。

使用している非接触体温計は安もんを使っているのか、誤差が大きいようです。

この日は50人の集団接種でしたが、家を出てから帰ってくるまで1時間で済みました。

筋肉注射だから少し痛いだろうと思っていたが、血液検査の採血より痛くなかった。

チクリとも感じず、終わっていました。

接種後の15分待機が退屈だろうと思ったが、スマホをいじっていたら経過してました。

次回は3週間後です。

medical_vaccine_covid19