今日は、国道169号線から国道(酷道)309号線に入りナメゴ谷の昇り龍を撮りに出かけました。

我が家から 73km を1時間45分かけて走り、8時30分の到着でした。

途中、下りてくる車十数台とすれ違ったので、目的地は空いているだろうと思ったら、

何の何の十数台が展望地の下の道路脇まで停められていました。

11_04_01(1)
 
昇り龍の眺めはココからの撮影です。

ナメゴ谷

左からの朝日の光線で少し霞んでしまいましたが、昇り龍は観られました。

やっぱり朝日が差し込む前に来ないと、くっきりとした絵は撮れませんね。

でもこの酷道を真っ暗な中を走る気はしません。

11_04_02

11_04_03

ナメゴ谷付近の紅葉も今年は当たり年です。

これより下は、行者還(ぎょうじゃがえり)トンネルまでの紅葉です。

11_04_04(1)

11_04_05(1)

11_04_06(1)

11_04_07(1)

11_04_08(1)

11_04_09(1)

11_04_10(1)

11_04_11(1)

11_04_12(1)

11_04_13(1)

11_04_14(1)

11_04_15(1)

11_04_16(1)

11_04_17(1)

11_04_18(1)

11_04_19(1)

11_04_20(1)

11_04_21(1)

11_04_22(1)

11_04_23(1)

11_04_24(1)

11_04_25(1)

11_04_26(1)

11_04_27(1)

11_04_28(1)

11_04_29(1)

11_04_30(1)

11_04_31(1)

行者還トンネルを抜けて天川村に入ると、先に見える山のてっぺんが雪化粧してました。

この後、みたらい渓谷から洞川温泉に入り、龍泉寺の紅葉も撮ってきました。

その様子は次回記事でどうぞ!