今日は春日若宮おん祭のお渡り式が行われる日で、行こうと思っていたのですが、

あいにくの曇天で止めました。傘を差してまでうろちょろ歩きたくありませんから。

昨年の模様はこちらでどうぞ。→  

19時前の「ならナビ」で、お渡りの様子が放送されていました。

これによると、近鉄奈良駅付近では雨が降ってなく、三条通りに入ってから雨に見舞われて

参列者が雨合羽を着用してました。また、行事の短縮や中止もあったようです。

観覧車の皆さんが残念がっていました。行かなくて正解でした。

今年は、予定していた上野天神祭り・菟田野みくまり祭りや小川祭りにも行けませんでした。

来年は天気に恵まれますように期待しましょう。

我がマンションの前の歩道で、体長 40cm ほどの綺麗なキツネ色したイタチが死んでいました。

流石に屍を撮って載せる訳にいきません。

もう少し離れた田んぼではちょくちょく見かけますが、こんな近くで見たのは初めてでした。

そんな訳で画像付きの記事がアップできません。