もうええ具合に黄色い絨毯ができてるだろうと思って、長谷寺東隣りの初瀬素盞雄神社に

行ってきました。

天理のイチョウ並木も歩道に絨毯ができていましたが、信者さんが清掃されていました。

天理ダムから笠の蕎麦畑を通って行くので、途中で蕎麦畑に差し込む朝日を撮りました。

11_29_02(1)

霜が降りていたが写りません。

11_29_03(1)

西側の山が朝日を浴びて赤く染まっていました。

11_29_01(1)

素盞雄神社には、7時40分頃だったので、誰もいませんでした。

11_29_04(1)

例年通り、拝殿の前は落ち葉が少なかった。

11_29_05(1)

日が差せば黄色が鮮やかになるのですが、少し残念でした。

11_29_06(1)

11_29_07(1)

風があれば落ち葉のヘリコプターが見られますが、無風でした。

11_29_08(1)

11_29_09(1)

11_29_10(1)

11_29_11(1)

11_29_12(1)

11_29_13(1)

長谷寺の紅葉はもうすぐ終わりのようでした。今年は入山しませんでした。

11_29_14(1)

次に向かったのは、龍王ヶ渕です。

途中の榛原辺りで濃い霧が出ていたので、鳥見山に寄ってみようかと思ったが止めました。