来週になれば秋晴れの日が多くなるだろうと思っていたが、そうでもなさそうです。

大台ケ原の紅葉状況を大台ケ原ビジターセンターに電話で問い合わせてみました。

それによると、今年の紅葉は例年より遅れていてやっと色づき始めたそうです。

予報がコロコロ変わっているので,なかなか決行日を決められません。

このまま今シーズンは行けなくなるかも知れません。
20191027SS00002
大台ケ原ビジターセンターの10日間天気予報はこちら→

上北山村の10日間天気予報はこちら→
20191027SS00001
台風20号・21号と続けて発生し、長期予報がコロコロ変わり、スカッとした秋晴れの日が

ありません。今年の紅葉トレッキングはダメなようです。

少々の雨覚悟で行くか行かないか迷っています。

10/23 追記

どうも10月中の天気が安定しません。紅葉は諦めて11月になるでしょう。

10/25 追記

紅葉は期待できませんが、10/28 に行こうかと思っています。快晴予報なので決定!