ガラケーからスマホに切り替えてもうすぐ半年になりますが、怪現象で困っています。

電話の着信音は鳴るのですが、LINE 電話の着信音が鳴らないのです。

端末側と LINE 側の設定を見直しているのですが、正常になりません。

LINE カスタマーサポートにメールで問い合わせてみると、LINE 内の設定で音声通話の

着信音を設定する項目は用意していないから端末側の設定が適用されるとの回答でした。

でも、LINE の設定で通話の着信音が選択できるようになってる。

そんな状態での一昨晩、着信音に設定していた音楽が突然鳴り響いたのです。

電話かと思ってスマホを見ると、電話ではありません。

それでは LINE 電話かと思って LINE を見ると着信していません。

よって、鳴り響いている音楽が止められません。仕方なくスマホをシャットダウンしました。

再びスマホの電源を入れると、しばらくして再び同じ音楽が鳴り響きました。

なんやこの怪現象!!

スマホの Music ホルダーから鳴り響いた音楽を削除して固定電話からスマホに電話すると

消したはずの音楽が着信音として鳴り響いたのです。

設定から着信音が音楽になっていないことを確認して再起動すると怪現象は収まった。

でもまだ、LINE 電話の着信音は鳴りません。


10/03 の夜明け時の空ですが、この色は一瞬だけでした。
10_03(1)

今年の彼岸花には泣かされました。

最盛期の見頃だったのは一言主神社前だけで、他はみんなダメでした。

さあ秋祭りの10月に入りました。

10/13:小川まつり  10/19:上野天神祭宵宮  10/20:菟田野みくまり祭り

この間で天気がいい日を狙って恒例になった大台ケ原10km 紅葉トレッキングです。