今朝パソコンを立ち上げてメール等の確認をしようとしたら、ネットに繋がっていない。

昨晩まで何の問題もなく、シャットダウンしたのになぜだろう?

ルータに接続している他のパソコンやタブレットでは問題ありません。

LAN ケーブルを違うポートに接続してもダメです。

このデスクトップパソコンが使えないとブログのアップが出来ません。

今この記事は、スマホに USB デザリングして Wi-Fi 接続して書いてます。

2012年元旦購入でハードに問題が発生したのなら、大変です。


色々確認してみましたが復旧しません。

どうやらパソコン側の LAN 関係がいかれてしまったようなので、

下の USB 無線LAN アダプター(子機)を購入することに決めました。明日届きます。

届くまで、スマホの USBデザリングで接続します。

こんな時にスマホが役立つとは思わなかった。

61MEDlGYHNL._SL1280_
なんやかんや調べてるうちにおかしなことに気づいた。

だいぶ以前に取り付けたUSB Bluetooth アダプターが悪さをしていることが分かった。

外してみると、嘘のように LAN が復旧してネット環境が元に戻った。

明日届くUSB 無線LAN アダプター(子機)が無駄になってしまいました。