奈良県庁の東側に建設中の仮称:登大路バスターミナル内覧会に行ってきました。

参加したのは、1/12 午前11時~12時の部でしたが、予約制でも当日受け付けがありました。

1/13もひょっとしたら当日受け付けで参加できるかも?

名称は、仮称:登大路バスターミナルでしたが奈良公園バスターミナルに決まったそうです。
01_12_31(2)
01_12_32(1)
01_12_33(1)
01_12_34(1)

最初に300名収容のレクチャーホールで施設の説明がありました。

その様子は、最下段の動画でどうぞ。

01_12_01(1)


01_12_02(1)

01_12_03(1)

01_12_04(1)

総工費約45億円以上かけただけあって立派な建物でした。

01_12_05(1)

トイレはシャワートイレでした。

01_12_06(1)

東棟1階の展示室1です。

01_12_07(1)

01_12_08(1)

01_12_09(1)

01_12_10(1)

屋上からの眺めは最高です。

特に、東棟の屋上からは若草山が目の前に見えます。

来年の山焼きは超満員になるでしょう。

01_12_11(1)

01_12_12(1)

建物は昨年の12月に完成していますが、外装は4月13日の運用開始に向けて急ピッチで

進められていました。

01_12_13(1)

東棟と西棟は渡り廊下で結ばれています。

01_12_14(1)

若草山は手前の吉城園と依水園越しに見えます。

01_12_15(1)

芝生が緑になれば更に良くなるでしょう。

01_12_16(1)

01_12_17(1)

屋上も東棟と西棟が結ばれています。

01_12_18(1)

興福寺の五重の塔は木々の上に見えます。

01_12_19(1)

01_12_20(1)

なぜか西棟屋上には、カラスの糞がたくさん落ちていて、まだ根付いていない芝がたくさん

引っくり返されていました。ミミズがあるか探していたのでしょう。

01_12_21(1)

01_12_22(1)

01_12_23(1)

01_12_24(1)

エレベーターの一部はシースルーでした。

01_12_25(1)

西棟2階の店舗フロアです。

01_12_26(1)

01_12_27(1)

01_12_28(1)

01_12_29(1)

01_12_30(1)

レクチャーホールでの説明の様子を動画でどうぞ。