11/23 数十年ぶりに甲子園に行ってきました。

甲子園へは、近鉄奈良線から直通で行けて便利ですが、片道980円もかかりました。

電車に乗ったのは数年ぶりで、近鉄奈良線や阪神電車は数十年ぶりでした。
11_23_01

11_23_02

10時半頃でしたが、すでに超満員でした。

11_23_03

11_23_04

球場に入る前に、室内練習場で選手とハイタッチしてきました。

ここもすごい人の列で、選手とハイタッチするレーンが二つに分かれ、右レーンを選びました。

カーテンの中には5選手が並んでいましたが、ユニフォーム姿ではなかったので誰かわからん。

左のレーンには、本当か分かりませんが鳥谷選手が居たようです。

貰った記念品は、選手が使ってるものと同じか分かりませんが黒色のネックウォ-マでした。

室内練習場の中は撮影禁止だったので、写真はありません。

スタンドに入り、買ったトラッキ-弁当を食べました。これも高いですね。

11_23_05

12時のプログラム開始前にタイガースアカデミ-ダンススクールのダンスが始まりました。

11_23_06

11_23_07

11_23_08

11_23_09

オ-ロラビジョンに観客のアップが映し出されました。

11_23_10

11_23_11

12時の開始で選手が整列しました。

11_23_12

矢野新監督の挨拶です。

11_23_13

11_23_14

2019年のスローガンは「必死のパッチ」です。

11_23_15

ではなく、「ぶち破れ!オレがヤル」でした。矢野新監督が考えたそうです。

11_23_16

在阪放送局賞は糸原選手でした。

11_23_17

賞金50万円です。

11_23_18

サンテレビ敢闘賞は梅野選手でした。

11_23_19

賞金20万円です。

11_23_20

フレッシュ大賞は糸原選手でした。

11_23_21

賞金はなんと1000万円です。インタビュ-では、両親にあげると言ってました。

11_23_22

11_23_23

座席が一塁側の大屋根の下だったので、日陰になって寒かった。

11_23_24

広角で撮っているので広く感じますが、スタンドからの見た目はそんなに広く感じません。

11_23_25

11_23_26

この日の観客は4万人近く入っていたように感じました。

11_23_27

11_23_28

11_23_29

ホームラン競争では藤浪選手が飛ばしていました。金属バットですが。

11_23_30

ホームラン競争でもタイガ-スは貧打でした。

決勝の藤浪選手 VS 大山選手は、藤浪選手が木製バットで打てずに大山選手の勝ちでした。

特設ラッキーゾーンで1点、スタンド入りで3点、バックスクリーン入りで5点でしたが、

バックスクリーンに打ち込んだ選手はいませんでした。

11_23_31

ファン感謝デ-の録画は、12/1 午後3時から ABC で放送されます。

11_23_32(1)

プログラムの最後は六甲おろしの大合唱でしたが、歌ってる人少なかった。 

プログラムの最後まで居て、まっすぐに帰宅しましたが5時30分でした。

天理から甲子園はやっぱり遠い。ナイターなんか最後まで観ていたらどうなるんでしょう。