奈良市藺生(イウ)町の稔りの風景を撮りに行く途中、笠の蕎麦畑の様子を見に行くと、

昨年まで蕎麦畑であったところが一面向日葵畑に変わっていました。

向こうの稲の黄金色と向日葵の黄色が一体になって境目が分かりません。

この向日葵ですが、今はいいけど蕎麦の花が見頃を迎える頃に枯れたらどうなんでしょう。

今年の蕎麦の花の景色は少し変わりそうです。

向日葵畑は花栽培ハウスの南側です。

08_30_01

08_30_02

奈良市藺生町の田んぼは稲刈り間近の状態でした。

08_30_03

ちょっと畦道を歩くとトノサマバッタ・イナゴ等々、無数のバッタが飛び交います。

08_30_04

08_30_05

いよいよあと一ヶ月後から秋祭りのシーズンに入ります。

今年の秋祭り撮影の予定は、小川祭り・上野天神祭・菟田野みくまり祭りの三ヶ所です。

恒例になった、大台ケ原 10km 紅葉トレッキングも快晴の日を狙って行きます。