そろそろ見頃を迎えていそうなので、午後から出かけてみました。

余りの暑さで観光客の姿はチラホラいるだけで、静かな鷺池でした。

サルスベリの開花状況ですが、まだツボミがたくさんある状況でした。

07_20_01

07_20_02

07_20_03

07_20_04

07_20_05

07_20_06

07_20_07

07_20_08

07_20_09

07_20_10

この辺りは駐車違反重点取締地区で、短時間でも撮影で車から離れるのは非常に危険です。

この日も取締委託されたお爺ちゃん二人(警察 OB)が乗った普通の軽四が巡回していました。

無人の車が停めてあったら即反則切符が貼り付けられます。

運悪く反則切符を貼られてしまった場合、バカ正直に書かれている通りに警察に行って正式に

手続きをしないこと。

そのまま放って置くと、一週間後くらいで車の所有者宛に交通反則金仮納付書が異議申し立てを

説明した書類と共に送られてきます。

異議申しててをしても勝ち目はないので、仮納付書で反則金を納付します。

こうすれば交通違反点数は誰にも付かずにこの駐車違反に関しては解決となります。

ただし、過去に同じように処理して反則事実がまだデータベースに残っていたら駄目です。

でもこの方法、度々使うと車を動かせなくなります。

車の違反経歴が消えたらこの方法は再度使えます。