4/13 は先に馬見丘陵公園に行こうかと思っていたが、北駐車場到着が7時前で8時オープンの

駐車場はまだ開場していません。でも、5・6台並んでいました。

中央駐車場は入れるだろうと思って行ったが、ここも入れませんでした。

仕方がないので、先に新家長福寺に行った。

よって、北駐車場に入ったのは8時過ぎでした。

チューリップの季節はこの構図では余り映えません。

04_13_23

カラフルさに欠けますね。

04_13_24

04_13_25

04_13_26

中央にあった針葉樹の大きな木が伐採されてから寂しい景色になったように感じます。

04_13_27

04_13_28

04_13_29

04_13_30

04_13_31

04_13_32

04_13_33

04_13_34

04_13_35

04_13_36

04_13_37

北エリアと南エリアを結ぶトンネルの向こうのハナミズキが綺麗でした。

04_13_38

04_13_39

04_13_40

04_13_41

04_13_42

04_13_43

04_13_44

ハナミズキとチューリップいいですね。

04_13_45

04_13_46

04_13_47

北駐車場の前の道路はハナミズキ並木になっています。

04_13_48

馬見チューリップフェアは 4/15 で終わります。

IMG

フェアが終わると球根収穫の為、チューリップは除々に無くなって行きます。