奈良市芝辻町から法蓮町にまたがる佐保川でわいわい桜祭が開催中でした。3/31 の撮影です。

佐保川では、ここより下流でも長い桜並木がありますが、整備されているのはここだけです。

03_31_01

03_31_02

03_31_03

03_31_04

03_31_05

03_31_06

03_31_07

03_31_08

桜のトンネル区間です。

03_31_09

03_31_10

03_31_11

03_31_12

03_31_13

突然川鵜がやってきて魚を求めて潜っていました。

03_31_14

映り込みが綺麗でした。

03_31_15

03_31_16

樹齢170年の川路桜です。

03_31_17

03_31_18

ムスカリが少し生えていました。

03_31_19

電車がしょっちゅう通過します。

03_31_20

03_31_21

03_31_22

03_31_23

03_31_24

03_31_25

03_31_26

これから子供たちの演奏があるようです。佐保小学校の校庭でもなんかやってました。

03_31_27

大仏鐡道記念公園の枝垂れ桜も満開でしたが、電線を何とかできないものでしょうか。

03_31_28

03_31_29

中国人がやっぱりやってました。他の所でもやってました。

ガードレールが写らないところでやればいいのにと思ってしまう。

03_31_30

 この日も車はハローワークに置かせて頂きました。