先日、Amazon にてシガライターが電源のクリーナーを購入しました。

家でも使えるように AC/DC アダプターも一緒に購入しようと考えて、

商品紹介でよく一緒に購入されている商品として出力 1000mA (1A) のものを

考えましたが、余裕をもって出力 3A のものを購入しました。

商品が届いて使ってみると、車では動いたが AC/DC アダプターでは動作しません。

早速カスタマーサービスに電話を入れて使い物にならない AC/DC アダプターは返品した。

ならば出力 10A の AC/DC アダプターなら動くだろうと思って追加注文した。

翌日に商品が到着したので動かしてみると、ちょっと動きそうな音がしたが動きません。

よって、再度カスタマーサービスに電話して全商品を返品して全額返金してもらった。

お詫びとして、300円分の Amazon ポイントを頂いた。

この事、メーカーに問い合わせした所、10A のアダプターなら動くはずだが検証させて

下さいとの回答が来た。

数日後、実証実験の結果、起動時に 19A の電流が一瞬流れて 8A で落ち着くとのこと。

よって、AC/DC アダプターは 20A 以上のものを使ってくださいとのことでした。

あの、よく一緒に購入されていると紹介されているのは何なのでしょう。

レビューをよく読んでみると、騙されたと書かれているものがあった。

こんな訳で、シガライター電源のクリーナーは止めて普通の充電式クリーナーを

また Amazon で購入したが、今度は同梱の予備フィルター2枚が1枚しか入っていなかった。

よって、再度カスタマーサービスに電話して対応を問い合わせてみると、Amazon 販売の

商品ではないので、保証は 1000円分の Amazon ポイントでどうでしょうかときた。

この Amazon ポイントは Amazon が販売する商品の購入で使用できるので了承した。

予備フィルターは、4枚 900円で販売しているものです。