3日ぶりにウォーキングができる天気となりましたが、空は雲で覆われています。

翌日からまた雨の予報で、田んぼのあちこちで稲刈りが急ピッチで行われていました。

稲穂が地面に届きそうです。

10_18_01(1)

コンバインから軽トラに移しています。

10_18_02(1)

10_18_03(1)

1年に一回しか使用しない稲作機械を所持している農家が多いですね。

10_18_04(1)

野鳥の餌になる柿がたわわに生っています。

10_18_05(1)

セイタカアワダチソウの黄色が鮮やかになってきました。花粉飛んでそう。

10_18_06(1)

手の平大の大きな蜘蛛が巣を張っています。毒蜘蛛のような寅柄です。

10_18_07(1)

10_18_08(1)

ウォーキングコースから少し離れたグランドから賑やかな拡声器の音が流れてきました。

どうやら運動会の真っ最中のようです。

空は曇っていますが、雨の谷間に開催できて盛り上がっているようでした。