先日、カー用品を amazon.co.jp で探して購入しました。

商品は、amazon が販売・発送するものではなく、出店業者が販売・発送するものでした。

価格は 598円と安いもので、送料が記載されていませんでした。

試しに購入手続きをしてみると、送料は無料でした。商品から考えて価格に送料が含まれて

いるのでしょう。

これなら購入して失敗しても痛手は小さいので、2個必要なところを1個注文した。

通常配達で注文したので、四日後に石川県金沢市の販売店からゆうパックで商品が届いた。

早速、車に装着してみると、何の問題もなく良い製品でした。

よって、もう一個追加注文しようと思って、amazon の購入履歴から再度購入をクリックして

購入手続きに進むと、販売価格 200円+送料 480円で合計 680円でした。

やっぱり、最初の注文時には送料が含まれていたのですが、これおかしいですね。

送料はちゃんと表示して適正に取るべきです。

それでは、最初の購入価格で注文できるかやってみました。

最初に注文する時に表示させた画面から入ると、そこには最初と同じ 598円となっていた。

よって、追加注文した。

このように、今回は購入履歴から再度購入すると損をすることを学びました。