天気も快晴で、少し肌寒いくらいだったので、久しぶりに菩提寺までの片道40分を歩きました。

近鉄橿原線の平端駅すぐ近くを走る普通電車。左側に最後の写真の鉄橋があります。

05_27_36(1)

菩提寺の薬師堂前で丸く刈られたツツジが満開でした。

05_27_37(1)

塀越しに見える松の木の幹に色鮮やかな花が咲いていました。

松の幹に寄生した植物の花であっても見られて何だかラッキーですね。

初めて1万円当選くじを買った売り場で購入したジャンボ宝くじが当たればいいね!

05_27_38(1)

枇杷の実がたわわに実って塀から飛び出していました。

05_27_39(1)

向こうから電車がやってくるのを待ちましたが、諦めました。

05_27_40(1)

佐保川の鉄橋を渡る近鉄特急です。京都行きやったかなぁ。

05_27_41(1)