クリンソウの鹿華苑に行く手前にこの案内板が出ています。

まるで自分の神社のような名前で気になって、左折して道路を登って行きました。


05_27_19(1)

小さな神社ですが神杉そのもの、大きな杉の間から朝陽が差し込んでいました。

05_27_20(1)

05_27_21(1)

地面近くにこれがありました。そう言われると杉からパワーが出ているような。

05_27_22(1)

05_27_23(1)

05_27_24(1)

質素な杉板に天一神社と表示されています。

05_27_25(1)

神木でしょうか、しめ縄が張られてました

05_27_26(1)

しめ縄の上を見上げてみました。

05_27_27(1)

その反対側にも幹周りの太い杉がそびえていました。

05_27_28(1)

幹にはびっしり苔が貼り付いています。

05_27_29(1)

上の方も苔が貼り付いていました。

05_27_30(1)

囲われた中の杉の木が神様のようです。

05_27_31(1)

05_27_32(1)

時刻はまだ8時半なので、帰りに不動延命の滝に寄ってみました。

05_27_33(1)

滝の向こうから陽が差し、水しぶきが降りかかる悪条件で撮りました。

ちょっと水量が少なくて、いつもより迫力がない状態でした。

05_27_34(1)

写真の滝は、落差は 6m に満たない小さな滝で、写真には写っていない右の沢から流れ落ちる

もっと小さな滝と2本セットです。

両方を入れて撮るには滑りやすい所を川に下りなければなりませんので止めました。

05_27_35(1)

この日の帰宅時刻は9時15分でした。