早朝の5時半、上着を忘れたので寒いかな!と思ったがそれほどでもなかった。

すでに大勢のカメラマンが思い思いに三脚を立てて構えていました。

朝陽に照らされて全体が少し赤味がかってました。

04_25_01(1)

予想通り、青空が広がってきました。

04_25_02(1)

04_25_03(1)

オオアカゲラが木を突く音が屏風岩に跳ね返って響いていました。

04_25_04(1)

04_25_05(1)

04_25_06(1)

絶壁のツツジもピンク色でしたが、なんせちょっとしかないので目立ちません。

04_25_07(1)

このツツジは毎年目立ってます。

04_25_08(1)

04_25_09(1)

04_25_10(1)

04_25_11(1)

04_25_12(1)

04_25_13(1)

04_25_14(1)

04_25_15(1)

04_25_16(1)

04_25_17(1)

ここから広角レンズです。

04_25_18(1)

04_25_19(1)

04_25_20(1)

04_25_21(1)

04_25_22(1)

04_25_23(1)

04_25_24(1)

この山並みは余り人気がありませんが、美しい。

04_25_25(1)

04_25_26(1)

04_25_27(1)

04_25_28(1)

04_25_29(1)

04_25_30(1)

7時半になったので、引き上げです。

さすがにこの時間になると公苑管理費(ひとり200円)徴収のおじさんが居ます。

このあと、まっすぐ帰宅すると交通ラッシュに巻き込まれるので、

久しぶりに室生湖に立ち寄りました。