山田のサンシュユからの帰りに天理教本部の桜を撮って来ました。

朝の9時半頃に天理大学の前を通ると、袴姿の女子大生が歩いていました。

そうです。この日は天理大学の卒業式でした。

キャンパスでは華やかに袴姿での記念撮影があちこちでやってました。

昼頃なら卒業式を終えた女学生の華やかな袴姿が見られたと思い、残念でした。

2年前の 2015年3月22日に撮らせて頂いた袴姿の女子大生がこちらの記事でした。

アタミザクラのこの木は満開でしたが、メジロは来ていませんでした。

03_22_21(1)

03_22_22(1)

桜並木の今年は少し遅いようで、まだ蕾も多く満開はもう少し先のようです。

よって、色もくすんだピンク色でした。

03_22_23(1)

03_22_24(1)

03_22_25(1)

03_22_26(1)

03_22_27(1)

03_22_28(1)

03_22_29(1)

03_22_30(1)

メジロが嫌うヒヨドリがたくさん来てます。

03_22_31(1)

03_22_32(1)

ヒヨドリが飛び回る様子を動画でどうぞ。