2019年1月1日 から新しい元号に代わるようです。

こうなると昭和生まれの私は、若い頃に明治・大正は昔と感じていたように、

新元号の年に産まれた人は昭和生まれの人を一昔前時代を生きたんだと感じるのでしょう。

さてそこで、今から気になるのが新元号は何かです。

明治のM・大正のT・昭和のS・平成のH以外になることは確かです。

また、B(ビー)・I(アイ)・O(オー)・Z(ゼット)で始まるのは数字と間違えるので外される。

G(ジー)はC(シー)と勘違いするのでこれも外される。

X(エックス)で始まる文字は日本語に無いのでありえない。

そこで私の予想は、K(ケイ)で始まる元号になるのではないかと予想する。

さて、当たるかどうか楽しみですね。