朝早くに大仏池越しの大仏殿を撮るには条件が悪すぎます。

11_18_13(1)

11_18_14(1)

正倉院前の大イチョウも落葉盛んです。

11_18_15(1)

正倉院から大仏殿への道はナンキンハゼが見事に紅葉してます。

11_18_16(1)

こちらのイチョウはもう終わりです。

11_18_17(1)

この日は、餌で鹿を集めて撮る人が居なかったので集まっていませんでした。

11_18_18(1)

11_18_19(1)

子鹿はカワイイですね。

11_18_20(1)

二月堂目指して歩きます。

11_18_21(1)

11_18_22(1)

11_18_23(1)

この稲は東大寺さんのんです。

11_18_24(1)

二月堂の舞台からの景色はいつ見ても美しい。

11_18_25(1)

堂内では朝の読経が始まっていました。

11_18_26(1)

国宝の鐘楼に続くこの階段は本来、二月堂への参詣道なんですが、人通りは少ない。

11_18_27(1)

11_18_28(1)

東大寺は今、回廊の修繕工事中で足場が組まれているため、鏡池前の修学旅行記念撮影は

されていませんでした。それにしても外人さんの数が滅茶苦茶多いです。

11_18_29(1)

11_18_31(1)

11_18_32(1)

11_18_33(1)

2時間ほど東大寺周辺を歩き廻った後、帰りに浮見堂に寄りました。

11_18_34(1)

11_18_35(1)