11時47分頃、いつものように南から北方向にウォーキングをしていると、背後から轟音が聴こえてきた。

何だろうと思っていたら、突然ジェット機の編隊飛行が低空でやってきた。

慌ててカメラを構えたが、すぐに民家の屋根で隠れてしまった。

そうや! 今日は平城京天平祭でブルーインパルスがやってくる時間やと思いだした。

飛び去っていったジェット機の飛行機雲が残されていた。

11_06_05(1)

田んぼの開けた所に来ると、9km 先の平城宮跡上空で旋回飛行でスモークを吐いているのが見えた。

暫くすると、北から編隊飛行が近づいてきた。

11_06_06(1)

とてつもない速さでファインダー内に収めるのが難しい。

11_06_07(1)

先頭を飛ぶのが隊長機でしょうね。

11_06_08(1)

スモークを吐きながら平城宮跡の上空に向かいます。

11_06_09(1)

昨年、航空自衛隊奈良基地のフェスティバルで F15 イーグルが低空飛行するのを郡山上空で観た時も

撮るのが難しかった。