リビングからベランダを眺めるとパーティションに野鳥が止まりました

この野鳥、散歩の途中でよく見かけるが奈良の野鳥図鑑を見ても載っていない。

ヒヨドリの幼鳥かと思うがどうでしょう?

しばらくすると、糞を仕出した。

こりゃ大変、固まらん内に流さないとで網戸を開けると飛び去った。

もう一度来ないかと思ってカメラを用意するとやってきました。

06_08_01(1)
 
昨年、伸びたツルを切り過ぎて咲かなかったサクラランが蕾を付けました。

実は、もうひとつ小さな蕾があったのですが、ツルを誤って切ってしまって後の祭りでした。
06_08_02(1)
 
日曜日から運動会で撮った写真とビデオの整理でてんてこ舞いでした。

特に、26に分かれて録画した動画(総時間3時間15分)を連結してブルーレイに焼くのが大変でした。

25GB のディスクには入らないので、前編と後編に分けてオーサリングして最後に

レーベル印刷して出来上がりですが、オーサリングに時間がかかるので、寝てる間に

処理してパソコンは終了時点でシャットダウンした。