川上村の匠の聚(たくみのむら)の芝桜を撮ってきました。

午前6時10分に出発して、41km を45分で到着しました。

昨年は開いていた門扉が閉まっていました。

法隆寺から来られた先客が10時のオープンと言って困ってました。

この人も新聞記事を見て来られたそうです。

3時間も待ってられないので、門扉を確認してみると鍵は掛けられていません。

中に入って撮影の許可を貰うことにしたが、従業員は誰もいない。

よって、勝手に撮らせて頂きました。

ご覧のように、一部の芝桜がもう終わっていました。

04_30_01

04_30_02

04_30_03

04_30_04

04_30_05

コテージの方に廻ってみると、宿泊客の方が出て来られた。

夜は冷えるようで、エアコンの室外機が廻っていました。

動画2本で行ったような気分になれると思います。





帰りにふと思い出した桜井の鹿華苑に寄りました。

その様子は次に紹介します。