4/23 の散歩風景です。

そこかしこが春で溢れています。

より小さなものを大きく撮るべく、90mm MACRO を装着して近所を歩いてきました。

04_23_01(1)

04_23_02(1)

04_23_03(1)

04_23_04(1)

04_23_05(1)

ミツバチがベニバナツメクサの蜜を吸っていました。

04_23_06(1)

04_23_07(1)

04_23_08(1)

紫の釣り鐘です。

04_23_09(1)

04_23_10(1)

04_23_11(1)

この日もケリがキリッキリッと鳴きながら旋回してました。

04_23_12(1)

モンシロチョウを撮ったつもりでしたが、写っていたのはムラサキシジミでした。

04_23_13(1)

04_23_14(1)

レンゲも終わりに近づいてきています。

04_23_15(1)

せっせとレンゲの蜂蜜作りに精を出していました。

04_23_16(1)

04_23_17(1)

04_23_18(1)

04_23_19(1)

ふと地面を見ると、てんとう虫が数匹いました。

04_23_20(1)

04_23_21(1)

04_23_22(1)

04_23_23(1)

04_23_24(1)

04_23_25(1)

極小さな黄色い花の絨毯でした。

04_23_26(1)

04_23_27(1)

白とピンクが美しい小さな花です。

04_23_28(1)

04_23_29(1)

04_23_30(1)

民家の玄関先で、ひと月前の花が梅の実になっていました。すごい量の収穫になりそうです。

04_23_31(1)

 
4/24 の対広島戦のタイガースはジンクス通りであれば負けるね。

そのジンクスとは、MBS がテレビ中継する日はほとんど負けているからです。

外れればいいのですが。

予想が外れました。