大神神社の摂社:狭井神社の西に池を挟んで小高い丘の展望台が大美和の杜です。

4/8 の朝8時頃なので、早朝参りする方がいても展望台に来られる方はいません。

ソメイヨシノは散り始めていましたが、枝垂れ桜は見頃を迎えていました。

1枚目から12枚目はミラーレスで少し広角気味で撮りました。

04_08_05

遊歩道がソメイヨシノの花で絨毯になっていました。

04_08_06

04_08_07

お天気は余り良くなかったが、大和三山がクッキリ見えました。

04_08_08

04_08_09

04_08_10

04_08_11

04_08_12

04_08_13

04_08_14

04_08_15

04_08_16

ここからが一眼で撮影したものです。

04_08_17

04_08_18

04_08_19

04_08_20

周囲ではウグイスが盛んに鳴いていたのでやって来たのかと思ったらウグイスではありませんでした。

警戒心の強いウグイスが近くに姿を見せる訳がありませんね。

04_08_21

04_08_22

04_08_23

04_08_24

耳成山です。

04_08_25

左の山が畝傍山で大鳥居も見えます。

04_08_26

04_08_27

この日の午後5時から始まる春の祭典の準備が整っていました。

4/8 午後5時:宵宮祭

4/9 午前10時:春の大神祭  午後1時:若宮神幸祭

4/10 午前10時:後宴祭    正午:後宴能

04_08_28

毎日、境内の落ち葉を綺麗に集められます。

最初は送風機の音が少し気になりますが、またたく間に綺麗になります。

04_08_29


動画2本です。最初の1本は途中まで送風機の音をカットするため無音です。




この後、宇陀の佛隆寺に向かいました。