4/6 の撮影です。

内山永久寺跡の桜で花筏が始まっていました。

時折吹く強い風で花吹雪が舞うのですが、カメラを構えるとなぜか止んでしまいます。

動画では少しだけ花が舞い散る様子が写っています。

4/7 は突風が吹くようなので残っている花も落ちてしまうでしょう。

04_06_01(1)

04_06_02(1)

例年のように奥に花筏が集まっています。

04_06_03(1)

この十字架がなんとも言えません。

04_06_04(1)

04_06_05(1)

04_06_06(1)

04_06_07(1)

04_06_08(1)

04_06_09(1)

04_06_10(1)

動画はこちらでどうぞ。


撮影を終えて車に向かう途中でメガネの落し物がありました。

撮影中の方々に声をかけましたが、該当者はいませんでした。

仕方ないので、芭蕉句碑前の山の辺の道ガイドに引っ掛けておきました。

落とし主に戻ればいいけどね。