ウォーキングが日課になって二ヶ月と9日になりました。

歩行データを付けてからも二ヶ月以上になりました。
歩数計

その結果、トータル数値が 3/23 時点で以下のようになりました。

総歩数:569837歩

総消費カロリー:20342.1kcal 

総脂肪燃焼量:2903.8g

総歩行距離:409.93km

総歩行時間:5029.0分(83.82時間)

時速5km/h 程度の早足で歩かないと効果が期待できません。

雨の日は、我がマンションの廊下を1F~10Fまで4回ほど行ったり来たりして約3km 歩いてます。

続けるには、データを記録することです。手書きは邪魔くさいのでパソコンで管理してます。

そうすると、ウォーキングが楽しくなり、歩かないと気持ち悪くなります。

こうなるとしめたもので、結果にコミットするのです。