健康のために毎日歩き始めて 3/4 で 52日目になりました。

歩数計で記録を録りだしてから43日目で、歩いた総距離が 276km になりました。

歩いた時間は 56時間で平均して毎日 6.4km 歩いています。

先日の高取町の雛巡りも3時間で8km ほど歩きました。

この期間で雨の為に散歩できなかったのは2日だけでしたが、

マンションの廊下を行ったり来たりして約2km 歩いて記録を重ねました。

お墓がある菩提寺へは車で往復 7.8km の距離を近道を見つけて往復 6.4km を歩いています。

こうして、体重・体脂肪率も驚くほど減って見事に18年前の標準体型に戻りました。

おかげで少し出ていたお腹がへこみ、ズボンがブカブカになり、体が軽くなったように感じます。

こうなるとしめたもので、歩かないと気持ち悪く感じるようになりました。 

2月は車に乗らなかった日が8日あり、ガソリンの消費も少なくなりました。

今の時期は歩いても体が温まる程度で良いのですが、これから春から夏にどれだけ歩けるか

少し心配になります。