我が家には年季物の電気製品が結構あります。

その中のひとつが40年前に買ったこのトランジスターラジオです。

National World boy GX  FM・MW(AM)・SW (短波)の三波が受信できます。

最近、ワイドFMが受信できるCDラジカセを買ったのでそろそろ捨てようかと思って、

ネット検索してみたらあっと驚きました。

楽天市場で38000円で出てるじゃないですか!

この製品には、プラスチック製の全体を覆うカバーが付いていたのですが昨年捨ててしまいました。

また、ACコードが見当たらないので電池で聴くしかありません。

取り扱い説明書は残っています。

楽天市場に出ているものは完全に揃っているものでした。

左側面に付いているものは60分タイマーです。

こんな状況で捨てられなくなりました。

オークションに出したら売れるかな?

ラジオ
 
40年前と言えば、給料が数万円の時代でこのラジオはハイキング等屋外で聴くために買いました。

はっきりと覚えてはいませんが、1万円近くしたと思います。