最近、高齢者の事故でアクセルとブレーキを踏み間違えての事故が目立ちます。

この対策として自動車メーカーは何も対策を検討してませんね。

そもそも、アクセルとブレーキが隣り合わせに並んでいて同じ右足で踏むんだから

間違いを起こす可能性は高いと思う。

まして、高齢者はとっさの判断時では間違う確率も上がるのではないでしょうか?

アクセルのフット操作を止めて、ハンドル輪っかの手を握る部分の一部をバイクのような

回転スロットルにしてはどうでしょうか? 

また、ハンドルを両手で握らないとスロットル操作で加速できないようにする。

当然、スロットルを握る力を緩めると減速されるようにしておく。

これなら自動運転のように余りコストアップもなくて全車標準装備にできると思うんですが?