パソコンであるソフトを起動して、ヘルプを印刷し終わってしばらくそのままにしておいた。

次に画面を見るとソフトが終了していてデスクトップのタスクバーやアイコンが消えて

壁紙のWindowsロゴだけしか表示されていない。

とりあえず再起動するも症状が変わらない。

セーフモードで立ち上げると解像度は落ちるがタスクバーもアイコン(全部ではない)も

表示されてパソコンとしての機能は使える。

セーフモードから再起動しても直りません。

この記事もセーフモードで作成しています。

ネットで対処方法がいくつも紹介されているが、何をやっても解決できない。

さあ困った。だれかアドバイス下さい。



2/4 追記

昨日、修復しようと色々なことをやってみましたが直らないのでパソコン屋に持って行く

準備をしました。

今までタスクバーとアイコンが消えた状態で、タスクマネージャーを起動して


「プロセス」にある「explorer.exe」という「イメージ」を
「プロセスの終了」ボタンにより

終了させた後に再起動しても直りませんでしたが、セーフモードでやってみたら

見事に元のデスクトップに回復しました。

知恵袋で4人の方からアドバイスを頂きましたが、結局ネット検索で知った方法が

今回の解決に役立ちました。