平端に向かうために、二階堂駅西側の踏切を渡る県道193号線を走っていると

立て続けにヒヤリとすることが2回ありました。

1度目は、国道24号線からの脇道から黒い軽自動車が飛び出し気味で急停車した。

そこから少し走った京奈和自動車道の中町西交差点(閉鎖中)をゆっくり左折すると、

おばちゃん運転のバイクが小回りで突っ込もうとして一瞬よろけていました。

こんな見通しの悪いカーブをミラーも見ずに突っ込もうとは命知らずです。

こんなバイクと貰い事故したら不運です。

その時のドライブレコーダーの映像です。

スピードが出てるように見えますが30km/h 以下です。カーブの所は徐行です。

一方通行の標識が出てきて逆走してるやんと思われますが、

この道は7:30~9:00 までの時間帯一方通行で問題ありません。



昨日も少年の無免許・ノーヘル・二人乗り(1件は信号無視)で事故して亡くなっていますね。

巻き込まれた運転手が気の毒です。