新聞の紅葉便りを見ると、長岳寺が見頃となっていたので行ってきました。

午前中にしようか、午後からにしようか迷いましたが空いてる午前中にしました。

時刻は9時半で、駐車場には数台分しか空きがなかった。

よって、数名のカメラマンが居るだろうと思ったら先客は一名だけでした。

無風状態で綺麗な水鏡でした。ちょうどモミジの葉が散りました。

12_09_01

12_09_02

12_09_03

12_09_04

12_09_05

12_09_06

お寺の方の話では、今年の紅葉は遅れているとのことでしたが、色付きが悪いですね。

12_09_07

紅葉と言うより黄葉です。

12_09_08

12_09_09

12_09_10

 
動画です。→  午前の早い時間は、光と陰で自動露出がついてきません。

長岳寺は、日本の紅葉名所100選に選ばれています。