ずっと以前に天理のBIGエクストラで中国人が店員ともめているの目撃した。

紙おむつの制限個数を越えての購入に関してのようだった。

つい先日、開店前のスギ薬局の入り口で5・6人が溜まっていた。

今日は何か安売りがあるのかなぁ~と思っていたら開店と同時に一目散で

おむつ売り場に向かいました。

みんな商品を2個もってレジに並びました。(お一人様2個の制限)

メリーズ
 
買ってるのは中国人で目的は花王のメリーズです。

なんでも、 中国ではメリーズがダントツの人気で高値で売れるそうです。

お店の人に聞くと、毎日がこんな状況だそうです。

それにしても中国人は何しに日本に来てるんでしょう。

10年ほど前の中国では、紙おむつなんか使ってるのは極わずかだった。

幼子の多くは、股に切れ込みが入ったズボンをはいていました。

こんな状況はいつまで続くのでしょうか?