前回の龍田公園で2015年の紅葉は最後と思っていましたが、ご近所を忘れてました。

今年の奈良県の紅葉はどうやらハズレ年だったようで、どこもかしこもいけません。

石上神宮外苑公園の紅葉はほんのちょっとしかありませんが赤くなっていました。

12_05_01

12_05_02

12_05_03

12_05_04

12_05_05

12_05_06

駐車場に住み着いている野良猫ですが、餌でも貰えると思っているのか近づいてきます。

12_05_07

尻尾をピンと垂直に立てているのは、嬉しいときや甘えているときの仕草で、

ご飯が欲しかったり、なでたり遊んだりしてかまってもらいたいとのことですが、

この顔はそう見えません。

尻尾の先をやや前向きにすると、挨拶の表現らしい。