紅葉情報でまだ見られるとのことで昼から行ってきました。

大和まほろば公園から佐保川と大和川の堤防を法隆寺まで走ればすぐに

岩瀬橋近くの駐車場に出ます。

12_01_01

12_01_02

12_01_03

12_01_04

昨年と比較すると少し色づきが悪いように感じました。

12_01_05

12_01_06

12_01_07

12_01_08

12_01_09

排水口に金魚と鯉が群がっていました。

12_01_10

3m くらいの頭上にあって採れません。

12_01_11

カメラマンが一人、三脚を携えて歩いています。

12_01_12

旧岩瀬橋が完全に撤去されて三室山の水鏡が復活していました。

でも、新しい橋は以前の橋より橋桁が高くなったので、橋の上から身をかがめて撮っても

電線がまともに山と重なります。

この映像は、カメラを逆さまにして道路より低い位置から撮っています。

奈良県景観資産のひとつですから電線を何とかしてほしいですね。

12_01_13

桜の季節が楽しみです。

12_01_14
 
2015年の紅葉もこれが最後になると思います。

11月の走行距離は1300km を越えていました。

12月の中頃にタイヤを冬用に履き替えますが、お出かけもグッと減るでしょう。