いつもは大仏池の横を通って369号線で行くのですが、

初めて名阪国道の針インター経由で行きました。

まだ少し早いかと思いましたが、紅葉は最盛期でした。

到着が7時半頃で、朝陽が射す所と射さない所で明暗があって難しい撮影でした。

11_11_01

11_11_11

白壁に朱色が眩しいです。

11_11_02

11_11_03

11_11_04

11_11_05

11_11_06

11_11_07

11_11_08

ここなんか最高の紅葉でした。

11_11_09

イチョウの絨毯越しで撮れました。

11_11_10

11_11_12

11_11_13

11_11_14

11_11_15

境内のあちこちで小さな紫色の蕾が出てます。花の名前何だったっけ。

11_11_16

2013年の様子→

2014年の様子→  紅葉真っ盛りの時期にカメラが壊れたことを想い出しました。

この日は、このあと円成寺と東大寺周辺と奈良公園を巡って来ました。