11/3 天理市の長柄運動公園で恒例の天理じゃんじゃん市が開催されました。

新聞折り込みに入っていた抽選会の応募券を持って行ってきました。

13時頃に行ったので、公園近くの駐車場は満杯です。 

70m ほどに10台くらい空き待ちに並んでいたので続きました。

約30分ほどで停められました。

マグロの解体ショーには間に合いませんでしたが、会場の賑わいは楽しめました。

会場に入ると賑やかな音楽で子供達が踊っていました。

11_03_01

11_03_02

プログラムの終わりになり、全員がステージの前で記念撮影です。

11_03_03

ステージの裏でも記念撮影でしたが、皆んな晴れやかな顔でした。

11_03_04

会場の一角が色鮮やかな紅葉でした。

11_03_05

11_03_06

11_03_07

11_03_08

恐竜展示コーナーでは小さい子供達が恐る恐るでした。

11_03_09

大きな叫び声を上げて恐竜が口を大きくあけました。

11_03_10

自分が欲しい商品に抽選券を投入します。

新米10kg 3名・レイコップ1名・USJペアチケット2名・お菓子詰合せ5名・みかん3名が

当たります。

11_03_12

進行係の女性が出店店舗を廻りました。

11_03_13

11_03_14

いよいよ、16店舗が参加したじゃんじゃん麺-1グランプリの発表でしたが、

グランプリに輝いたのは天理あすなろさんのトン汁ラーメンでした。賞金5万円ゲットしました。

11_03_15

準優勝は天理スタミナラーメンさんで、賞金2万円ゲットしました。

11_03_16

優勝した天理あすなろさんはピンクの豚さん衣装でした。

11_03_17

抽選には見事に外れました。

当日、抽選券が貰えましたがおばちゃん達はあつかましく何枚も貰っていました。

おばちゃんや、子供達は抽選の半券5枚以上持っていましたが外れていました。

お菓子詰め合わせに当選していた人が、お米10kgにも当選していました。

運のない人は当りません。

お天気は今にも降りそうな模様でしたが、何とか持ちこたえてくれました。