だんじり曳行に続いて午後2時から行われた鬼行列です。

あるご家庭の玄関にカメラの行列がありました。

なんだろうと思って覗いてみると、行列に参加されるやっこさんの化粧中でした。

10_24_75

鬼が居るご家庭で準備の最中でした。

10_24_76

行列の出発地点はものすごい混雑でした。

定刻の2時になっても行列は中々こちらに進んできません。

ようやくやって来ました。

鬼行列を先導する大御弊は紙で出来ていますが、高さ約5m・重さは約120kgもあるそうです。

10_24_77

鬼さんがやって来て、幼い子供達が泣き出しました。

10_24_78

子供鬼は静かに進んでいきます。

10_24_79

真剣な表情です。

10_24_80

笑ってる子供鬼はいません。

10_24_81

10_24_82

10_24_83

10_24_84

大人鬼は子供を泣かせようとします。

10_24_85

時には大人も脅します。

10_24_86

10_24_87

10_24_88

10_24_89

赤い傘の人が最初に紹介した化粧中の人です。

10_24_90

10_24_91

やって来ました。さも恐ろしいひょろつき鬼です。酔っているのかと思う足取りです。

10_24_92

10_24_93

10_24_94


次は、昭和レトロ銭湯をアップします。


動画を記事アップ前にご覧頂けます。

YouTube で「2015 10 24 上野天神祭」で検索して下さい。

なぜか4動画の内、3動画しか検索できません。