いよいよ午後1時から9台のだんじり曳行です。

今年の九番東町の桐本です。上野天神宮のすぐそばです。

10_24_16

素晴らしい刺繍です。

10_24_17

10_24_18

七番新町の薙刀鉾(なぎなたぼこ)です。だんじりの前にあるのは、しるし白楽天です。

10_24_19

10_24_20

10_24_21

三番基神山の葵鉾です。この刺繍は昨年なかったような気がします。

10_24_22

一番西町の花冠(はなかん)です。しるしは羯鼓(かっこ)です。

10_24_23

10_24_24

八番向島町の鉄英剣鉾です。

10_24_25

10_24_26

二番福居町の三明です。

10_24_27

10_24_28

四番小玉町の小箕山です。

10_24_29

上に上がれたので覗いてみました。結構広いですね。

10_24_30

10_24_31

10_24_32

六番魚町の紫鱗(しりん)です。

10_24_33

三番鍛冶町の二東・月鉾です。前飾りの刺繍は新しくされたのか?

10_24_34

10_24_35

こんな可愛い子がいました。七ヶ月だそうです。お母さんにブログへのアップ許可を頂きました。

10_24_36

中々カメラ目線になつてくれません。見つめる先はお母さんです。

10_24_37

バチを持たせてくれましたが、視線はやっぱりお母さんです。

10_24_38

二東・月鉾のこの刺繍は毎年見ても素晴らしい。

10_24_39

いよいよだんじり曳行が始まりました。気合が入ってるなぁ-。

10_24_40

この日ばかりはおしとやかです。

10_24_41

京都の祇園祭ではこんなアングルで撮れません。

10_24_42

屋根の上の人は電線等に気を配ってます。

10_24_43

10_24_44

この子は昨年と違いますね。正座は辛そうです。

10_24_45

何か退屈そうです。

10_24_46

10_24_47

10_24_48

10_24_49

屋台が並ぶ通りも通行します。

10_24_50

連なって曳行されます。

10_24_51

周辺の建物とマッチしてます。

10_24_52

梯子で下りるのは大変怖そうです。

10_24_53

10_24_54

 
次は鬼行列をアップします。