近鉄橿原線ファミリー公園前駅の西側にあるまほろば健康パークに行ってきました。

ここを訪れるのは、県立植物園があった時以来だから数年ぶりです。

自宅から 2.7km と近く、10分そこそこで行けます。

駐車場もタダですから、ファミリーでゆったり過ごせます。

大きな芝生広場があり、小さな子供の自転車練習にはもってこいの場所です。

09_27_01

09_27_02

土・日・祝日限定でまほろばファミリー鉄道が運行されています。

09_27_03

車庫もちゃんとあります。

09_27_04

全国でこれしかないと自慢されていた近鉄電車です。

09_27_05

500系にドクター・イエローも走っています。

09_27_06

あっちこっち駅はありませんが、一周は結構あります。

09_27_07

赤い鉄橋も通過します。

09_27_08

向こう側に本物が通過しました。

09_27_09

大きなグレートピレニーズ (フランス原産の牧羊犬)が散歩していて人気モンでした。

聞くと、8歳で体重は63kg だそうですが、夏痩せしたそうです。

09_27_10

大変おとなしい賢い犬でした。

09_27_11


人気のヒノデのかき氷は休みでした。