笠から佛隆寺に向かう前に龍王ケ淵を訪れました。

途中の山中で道路いっぱいに20頭以上の鹿に遭遇しました。

中には子鹿も居たのですが、一目散に急斜面を駆け上がって見えなくなりました。

地元の人の話では、捕獲が禁じられていないが猟師さんが年とって山に入れなくなったそうです。

奈良の山中では、猿や鹿の姿はよく見かけますが、こんな大群は初めてです。

龍王ケ淵では無風を期待してましたが、少し吹いていました。

09_14_19

09_14_20

左側の枯れ木、何とかならないのでしょうか?

09_14_21

 
この日の池はいつもより水が澄んでいたように感じました。

この後、佛隆寺から菟田野を走りましたが、彼岸花はほとんど見かけませんでした。

桜井グリーンパーク東側の田圃の彼岸花も咲き始めたばかりで撮る気が起こりませんでした。

この日は、朝の7時に出発して10時には帰宅してました。