全国各地でプレミアム商品券が発売されていますが、

これ本当に投入額に見合った景気対策になっているのでしょうか?

私も含めた庶民はこの商品券で何を購入しているでしょうか?

私は、天理市商工会が発売したプレミアム商品券は全額、日常の食品に使っていて

特に景気対策に貢献していません。

先月末に、せんとくんプレミアム商品券の当選通知が送られてきてまた購入しました。

この商品券も日常の食品購入に使用します。

ニュースによると、新車購入の為に一家の名義で60万円分購入した人がおられたそうです。

今回のせんとくんプレミアム商品券は決められた指定店の中から近所のスーパーを

引き取り店に指定して購入しました。

当該スーパーは、混雑するだろうと、警備員を配置したそうですが、引き取り期間が

9/1~9/13 と長かったせいか並んで購入することはありませんでした。

スーパーは余計な経費を使ったようです。 

せんとくんプレミアム商品券がBigエクストラで使用できない理由が分かりません。

天理市のプレミアム商品券は使用できたのに残念です。

せんとくんプレミアム商品券