Windows タブレットを購入して1年が過ぎました。

相変わらずタッチ操作には慣れていません。

先日もフレッツ・スポットの設定でNTTに電話相談した時に、

入力操作で スクリーンキーボードでアンダーバー( _ )の打ち方が分からなくて

難儀しました。タブレットの初期設定でも分からなくて難儀したのに忘れていました。

スクリーンキーボードでのアンダーバーの打ち方は、ハイフンキーを長押しして

表示されるアンダーバー等に指をスライドさせて打つのです。

このように、タッチ操作が色々あるのにタブレットには操作マニュアルが

一切付属していません。メーカのホームページからダウンロードできるマニュアルも

不親切で何の役にも立ちません。

チャームって言葉も初めは何のことかチンプンカンプンでした。


ところで、タブレットではWindows8.1→Windowas10へのアップグレードは予約も

していませんでしたが、先日手動でWindows のUpdateを行ったら更新項目の中に

Windowas10が入っていました。

タブレットは外部機器と一切繋がっていないので、何の心配もないのですが、

使ってもいないアプリの影響を考えてアップグレードをためらっています。

でも、Windows10気になります。



阪神タイガースのマジックナンバーはいつ点灯するか?→セリーグ優勝の行方