携帯電話はいまだにガラケーです。

8インチのタブレットでも画面が小さくてどうにもならないから

ましてやスマホなんてどうにもならない。

よって、これからもずっとガラケーで通します。

こんなことはどうでもよいのですが、au by KDDI の請求額が税込みで21円値上げされていた。 

調べてみると、基本料金が税抜きで20円増えてるじゃありませんか?

au カスタマーセンターに電話して問い合わせてみると、

Web 明細適用で20円値引きされていた制度が7月使用分から廃止されたとのこと。

また、紙請求書も50円の手数料が200円に引き上げたとのこと。

これらのことは、ホームページでの告知はおろかユーザーにも通知なしで行ったそうです。

普通、ユーザーとの契約内容が変わる場合、何らかの通知があって当たり前ですね。

KDDI の対応は非常識ですね。