Windows10へのアップグレードを予約してからようやく通知が届きました。

確認してみると、デスクトップにWindows10を入手する画面が出ました。

デスクトップ


→ 予約・確認済み

→ ダウンロード・完了

→ アップグレード・可能

   次の手順:

  1.デバイスを準備する(10秒程度)

  2.ライセンス契約 を確認する

  3.アップグレード日時を選ぶ

とあるので、続行ボタンをクリックしました。

すると、読み込んでいますの画面に変わり作業中を示す回転が始まりました。

すぐに終わるだろうと思い待っていたが一向に終わりません。

1時間以上待っても終わりません。

待ちくたびれたので、右上のX印で終了した。

HDDのアクセスランプも点滅しないし、どうなっているのでしょう。

8/6 Microsoft より、「無償アップグレード配信のタイミングについて」のメールが届いた。

それによると、アップグレードには最低2時間かかるらしい。


それでは、予約してからダウンロードされたファイルはどこに格納されているのか調べました。

下に示すように、Cドライブの$Windows.~BT に格納されていました。

更新日時が 2015/07/29 になっていることから分かります。 

Windows10ダウンロードファイル