先日、東吉野村への道中のことです。
交差点の赤信号で停車したら、左から赤色灯を回転させたパトカーが自分の前を
走行する形になった。
後に付いて行くと、制限速度50km/h のところを60km/h 以上・時には70km/h 近くで
走って行くんですよ。
これってサイレンを鳴らしながらの緊急走行じゃないから違反行為ですね。
こんなことは町中でも年中経験していますが、何とかならないもんかねー
パトカーの違反行為はドライブレコーダーのGPS記録で証明できるんですがねぇ。
交差点の赤信号で停車したら、左から赤色灯を回転させたパトカーが自分の前を
走行する形になった。
後に付いて行くと、制限速度50km/h のところを60km/h 以上・時には70km/h 近くで
走って行くんですよ。
これってサイレンを鳴らしながらの緊急走行じゃないから違反行為ですね。
こんなことは町中でも年中経験していますが、何とかならないもんかねー
パトカーの違反行為はドライブレコーダーのGPS記録で証明できるんですがねぇ。
コメント
コメント一覧 (4)
あれは、マラソンのペースメーカーみたいなものです。
ほんまに制限速度どおり走ると後続車(一般市民)に嫌われるから、配慮してくれてるんだと思うことにしています。それに、オオキナコエデハ言エマセンガ、制限速度の2割増しまでは誤差の内として挙げない「暗黙の了解」があるのも周知の事実で、その範囲で彼らも泳いでいるのではありませんか。
それより、名阪国道、60や80で走っている車なんてありませんよね。当局も問題意識をもっているのも公知の事実なのに依然としてなんの改善もされないです。大いなる欺瞞です。
ご無沙汰です。
ずいぶんと昔ですが、
阪奈道路を走っていて後にピタッと付かれて
パッシングされました。
走行車線に移る為に少しアクセルを踏んだら
ウゥーと鳴らせました。
覆面パトカーです。
卑怯なやり方でいまだに納得できてません。
名阪国道の実情も分かりますね。
制限速度も70km/hになった所もありますが、
覆面には気をつけています。
数年前に、新任の国家公安委員長が、①20㎞オーバーしたからといってすぐ検挙するのはいかがなものか(地方の快走路など。国家公安委員長らしからぬご発言で、拙者、びっくりしました。)、②全国の道路の制限速度の見直し を表明しましたが、その後どうなったかさっぱり聞こえてきません。おおかた官僚のサボタージュでしょう。むかつきますね。
卑怯者にやられましたか。
本当に腹が立ちますよね!
この前の萩原流行さんの事故も
護送車の進路変更が原因なのに
もう少しで有耶無耶ですからね。
前公安委員長がそんなこと言ってましたね。
どうなったんでしょう。これも有耶無耶ですわ!